« 逃走本能? | トップページ | 神戸的休日の過ごし方 »

もうひとつのお誕生日

誕生日の日、あまり期待はしていなかったのですが、
夫がわざわざ出勤時間を早めて、早く帰ってきてくれました。

大きな花束を抱えて!

2007_11300068

!!!!!

2007_11300069

地味ではなく、華やかな真紅と黄色い薔薇の花束。

花束を持つのが恥ずかしいなんて言ってた夫が、こんな花束を買ってくるなんて!
もしかして、おとといのブログ読んで不憫に思ったのかしら・・・?

私:「ねえ、もしかしてブログ読んだ?」

夫:「あ~、読んでないわ。早く帰るために昼休みも秒単位で仕事しとったから。
なんか書いたん?」

私:「ううん、なんでもない。ふふふ・・・」

やるや~ん。パパさん。
ずいぶん遅いけど、菊のおまじないも効果あったみたい(笑)

そして、サクちゃんといっしょにカードを作ってくれました。

2007_11300078

2007_11300079

なんとな~く、「おめでとう」と解読できなくもない文字(笑)

下のほうについている白い紙のお花は、
サクちゃんがちょきちょき切ってくれたものです。

夕食の支度をしていると、1個ずつ、お花を切ってはキッチンの作業台に並べてくれたサクちゃん。

2007_11300080

サクちゃん:「これ、お母さんの好きなハートやで、はい。」

ほんと、ハートだ。

きもいって言わないね。
やっぱりあれはイキがってただけなんだね、サクちゃん!!
う~ん、私の可愛い詩人のサクちゃ~ん!おかえり~!!!

そのあと、夫がデパ地下で買ってきてくれたものをつまみつつ、楽しい誕生日の夜は過ぎていきました。
2007_11300070

毎日、子供たちが寝てからしか帰ってこれない夫。
早く帰ってきたことで一番喜んだのはもちろんサクちゃん。

私:「よかったね~、サクちゃん、お父さんと寝られて」

サクちゃん:「うん、おかあさんの誕生日のおかげや~。ありがとうお母さん」

いやいや、私は何も。



さて、誕生日といえば・・・今日はもうひとつの誕生日。

そう、このブログを始めて一周年なのです。

本当は誕生日の日に始めようとしたのですが、なれないブログ作業にてこずり、
格闘しているうちに2日が過ぎてしまってこの日になったんです。

姫りんごちゃんとサクちゃんの成長記録のつもりで始めたブログ。

最初は、全然読んでくれる人もいなかったのに、ココログの「おすすめブログ」に紹介してもらったり、ユキンコちゃんに紹介してもらったりしてたくさんの人が読んでくれるようになりました。

みなさまのコメントに笑ったり、感心したり、励まされたり。

子供の悩みを書いたときにはみんなに励ましてもらって、本当にうれしくてマジ泣きしました。

本当に毎日、励みになっています。

が・・・・。

ブログを始めて困ったことがひとつだけ。

友人、知人からの音沙汰がまったく途絶えてしまいました(笑)
ひさびさに会ったりすると、

「ブログ読んでるから久しぶりな気がしないわ~」

とのこと。

それとか、「あのね~、最近こうこうこうだったんだよ~」なんて話しをし始めたら、

友人:「あ~、知ってる。こうこうこうだったんだよね~」

私:「えええっ!どこからその情報を?!」

友人:「どこからって自分でブログに書いとったやん。」

私:「ああ、そうか」

なんてことが多々。

私としては反応がコメントしかわからないから、ほんの数人の友人に話してるような感覚でした。


そんなこともあって、
反応がわかりやすいブログランキングに参加してみることに。



一周年記念♪

友人知人の皆様も
「読んでるよ~!ぽちっ!」ってかんじでクリックしてくださいませ(笑)

ブログランキング





ここからは私信です。

Hちゃん、今年も去年に引きつづき可愛いキャンドルありがとう!
お店の名前にはかなりびっくり!感動しましたよ~。
遊びにおいでね~。



|

« 逃走本能? | トップページ | 神戸的休日の過ごし方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。
お誕生日の様子、何だか感動して泣けてきちゃいました!
私もブログを見てくれてる友達には話す話題がなくって困っちゃいます(笑)
何話しても知ってる知ってるって感じやし。
また遊びに来させてもらいますね!
応援ぽちっとしていきます☆

投稿: ぱーくまま | 2007年11月30日 (金) 23時52分

りんごさんお誕生日おめでとうございます。ばらの花束よかったですね。
同じ日、頭痛と熱の病人のいる中、二男のなんとも盛り上がらない誕生会をしました。治ったらまたやろうねと言いながら、今度は主役があやしくなってきました。
そして、ブログ1周年おめでとうございます。わたしも1か月前に1周年のはずでしたが、なんと子どもの入院でバタバタしているうちに気が付いたらとっくに過ぎていました。

投稿: ゆ | 2007年12月 1日 (土) 00時40分

お久しぶりです♪
お誕生日おめでとうございます♪
素敵なご主人ですね(^^)
菊の花・・・うちの主人、結婚記念日に買ってきたことありますよ(笑)
ちょっと大き目の花でパッと見ガーベラみたいな感じでしたが
間違いなく菊(-_-;) おいおいって感じでした(笑)

サイト、一周年おめでとうございます
もっと長くされているのかと思ってました(^^ゞ
おめでとうのぽち♪していきます(*^^)v

投稿: のまちゃん | 2007年12月 2日 (日) 20時33分

りんごさんこんにちは。
キャンドル喜んでいただけてよかったです(^^;)
菊と真珠とお饅頭の話笑ってしまいました…しかも
真珠のネックレスの糸切れてるし…。
ちなみにりんごさん、誕生花は「サンダーソニア」という
可愛らしい花ですよ(花言葉:愛嬌)。地味な花じゃなくて
よかったですね!クリスマスのベルみたいな形なので、
最近人気だそうです。
私は「ミヤコワスレ」でした(菊科)…地味…。

投稿: H0421 | 2007年12月 2日 (日) 23時33分

ぱーくままさま、
初コメント&応援ありがとうございます!
あらっ。やはりぱーくままさんもそうですか。
なんか不思議な感覚ですよね(笑)

ゆさま、
あらら。二男くん、お誕生日おめでとうございます。
熱は残念でしたね~。
そしてゆさんもお子さんの入院!!!
うちは毎年この寒くなる時期くらいにあやしいのですが(サクちゃんの喘息)今年はなんとか予防薬で抑えられています。
そして、ブログ一周年!おめでとうございます!!!

のまちゃんさま、
菊の話題が盛り上がっていてなんか面白いです(笑)
菊の花束!でも菊も綺麗ですよね。
ガーベラみたいな品種もあるんですね。
結婚記念日のお花、嬉しいですよね。ご主人、ほほえましい(笑)

H0421さま、
菊話、膨らましてくれてありがとう(笑)
サンダーソニア!知ってる。へえ~、11月だったのかあ。
オレンジ色の、ちょっと変わった花だよね。
こんどお花屋さんで見かけたら買ってみます!
「11月のお花になってくれてありがとう」と。(笑)


投稿: りんご | 2007年12月 3日 (月) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逃走本能? | トップページ | 神戸的休日の過ごし方 »