« 姫りんごちゃん、ジイジ争奪戦に参戦! | トップページ | 化石のやうに・・・ »

巨大芋フルコース

例の巨大芋。みなさまからのコメントを読んで、さてどんな風に食べようかとわくわく画策していました。

台所の前を通りかかると、七五三でお祝いに駆けつけてくれていたサヨコが、なんと例の巨大芋をなんの躊躇もなくしゅるしゅるむいているではありませんかっ!!

私:「わ~っ!むいちゃうの?写真とらせて」

で、慌てて撮りました。

2007_11040061

巨大芋はサヨコの手によって、あれよあれよと言う間にむかれ、

2007_11040062 水にさらされ、

ゆでられ、

2007_11040063 ねられ、

2007_11040095 まるめられ、

揚げられました。

2007_11040103

巨大芋、セルベスコロッケの出来上がり。

食べてみると、食感はまるでクリームコロッケみたい。だけど芋の味がしっかりしています。う~ん、美味。

残りのセルベスは、

2007_11040105 煮物、

2007_11040104 和え物(酢味噌ゆず胡椒風味)、

けんちん汁へと姿を変えていきました。
基本の味はやっぱり里芋で、里芋より粘りが少なくてしっかりした味です。

おいしかった・・・。里芋味のフルコース。
お、おなかいっぱい・・・。

美味しかったけど・・・もう当分里芋はいいです(笑)

ごちそうさまでした!

|

« 姫りんごちゃん、ジイジ争奪戦に参戦! | トップページ | 化石のやうに・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姫りんごちゃん、ジイジ争奪戦に参戦! | トップページ | 化石のやうに・・・ »