« 霜月の花とどんぐり | トップページ | もうひとつのお誕生日 »

逃走本能?

ひさびさに姫りんごちゃん(1歳)の話題。

気付けばよく歩くようになりました。

Photo_2 

一向に歩く気配がなかったので、この人はもう歩く気が当分ないのかと思っていたら、
そうではなかったようです。

すっかり、「主な移動手段:ハイハイ→ちどり足ながら歩き」
へと進化。

今までは、「ひょい、ぱく」と拾い食いをし、

「何入れた?出しなさい!」と私が追いかけて逃げるときも
高速ハイハイでしたが、

なんとそれが「歩いて逃走」に進化。

これがまた意外と早いこと。

Photo_4   


それにしても・・・・
どうして赤ちゃんって、追いかけると逃げるのかしら?
しかもキャッキャととっても嬉しそうに。逃走本能?

姫りんごちゃんはオムツ替えや着替えの気配を感じるとその都度逃走します。

サクちゃんもそうだったなあ。
他の子はどうなのかな?


だけど姫りんごちゃん、
オムツ替えの時の逃走はいまだに高速ハイハイです。

オムツの方がより緊急度が高いと判断?

Photo_5


かぜひいちゃうよ~。待って~。と、

今日も追いかけごっこです。




人気ブログランキングに参加してみました。
クリックしていただくとランキングアップします!


人気ブログランキング

|

« 霜月の花とどんぐり | トップページ | もうひとつのお誕生日 »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

おお~。
姫りんご殿のかわいいおしり♪
うちもオムツ換え、着替えの時はよく逃走します。
あかちゃんのおしりってなんであんなにかわいいのですかね~。
重力に抗してプリッと!!
私なんて日に日に重力に負けていくばかり・・・です。

投稿: おかん | 2007年11月30日 (金) 10時20分

おかんさま、

やはりそちらも逃走を。
・・・重力・・・・はあ。
こちらも同様、です・・・。

投稿: りんご | 2007年11月30日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 霜月の花とどんぐり | トップページ | もうひとつのお誕生日 »