« 運動会の奇跡 | トップページ | おやこのごらく »

ちいさな手作り こまごま食玩きんちゃく

運動会をがんばったサクちゃんに、ごほうびの小さな手作り。

こまごましたポケモングッズをひとまとめに収納できる、ちいさなポケモンボールならぬポケモンきんちゃくを作りました。

Photo

こちら集めに集めたお気に入りのポケモンの指人形たち。

何か頑張ったときや、駄々をこねたりぐずったりしたときのごまかしに(当然、後者の頻度が高い)ついつい買ってしまうポケモン指人形。

小さなものなので、あっちにころころ。こっちにころころ。
リビング、ソファ、寝室にも・・・。

こ、このままでは「指人形の館」になってしまう。

Photo_2
ずらり。

Photo_3
並べると、当たり前のように姫りんご攻撃!

サクちゃん:「もう~、姫りんごちゃんやめてよ~!わ~ん!!!」

またこれだ・・・。

サクちゃん:「あれ~、お母さん、サクちゃんのディアルガしらん~?」

しらんっ!

きりがないので、ポケモンはこれにひとまとめね!と、収納ふくろを作りました。

Photo_4

こまごましたカードやシール、

お友達に保育園でもらったお手紙(ポケモンボール)も入れます。
Photo_5
(↑嬉しそうにこっそりポケットに忍ばせてるところがかわいい!)

ちょっと大きめに作ったのでまだまだ入ります。


サクちゃん:「運動会がんばったからこれ買っていい?」

収納袋に入れればごちゃごちゃしないし、まっ、いいかあ。

はっ!つい許してしまった!
また逆効果?

|

« 運動会の奇跡 | トップページ | おやこのごらく »

「育児」カテゴリの記事

コメント

一目で「ポケモン!」と判る巾着ですね!

ポケモンボールのお手紙、思わずふふっと笑っちゃいました。
お手紙のやりとりをするようになったのも母として嬉しいと言うか
くすぐったいような気持ちになりませんか?
それが手作りのポケモンボールの形。
うっかり捨てられませんね!
(ポケットにコッソリ忍ばせてたら、お洗濯に気をつけないと…)

投稿: かえるのりんちゃん | 2007年10月13日 (土) 02時24分

うちは娘2人で男の子はいないのになぜかポケモン指人形がいっぱいあります(苦)
そして私まで新しいポケモンが出るとつい買ってしまいます。
あの100円という手頃さにだまされてしまうんですよね。
我が家はこれからもどんどん増えていくことでしょう。(既に6年経過)
りんごさんの家もそのうちモンスターボールだけではなくスーパーボールやハイパーボール(ポケモンには詳しい北の香りです)と巾着が増えていくのかな?それも、また可愛いな~♪と想像してしまいました^^

投稿: 北の香り | 2007年10月13日 (土) 18時11分

かえるのりんちゃんさま、
ポケモンのお手紙、ほほえましいですよね~。
色をていねいに塗ってあって、文字はないけど、
なんだかこどもの気持ちが伝わるお手紙です。
うっかり捨てないようにします!

北の香りさま、
あら~、北の香りさまのお家も「指人形の館」ですね(笑)
そう、あの100円という値段もあって、ついつい買っちゃいます。
スーパーボールやハイパーボール!!!
わあ~、お詳しいですね。私、まだまだです。
進化形も覚えられません・・・・。

投稿: りんご | 2007年10月15日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会の奇跡 | トップページ | おやこのごらく »