« 私のもったいない活動 | トップページ | 肉祭り、じゃなかった牛祭り。 »

踊る一歳児

最近、いたずらっこになってきて目の話せない姫りんごちゃん。

でも、「踊る」、「片言を話そうとしている」、など反応のおもしろい時期になってきました。

赤ちゃん時代もかわいいけど、この様々な「反応」を味わえる時期もまた楽しいんですよね~。

Photo_8

そして、つい昨日のこと、

今更かな~と思いながらもベビーサインを教えてみました。

グーを作って、そのあとパーで「おっぱい」

何回かおっぱいの前にそのサインをしてみせ、ある時授乳していると、

オッパイを飲みながらこちらを見て手をグーにして、そのあとパーに。

すっすごい!!!!

これはけっこう感動の瞬間でした。

|

« 私のもったいない活動 | トップページ | 肉祭り、じゃなかった牛祭り。 »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

怒られたときの泣きそうな顔。かわいいですよね。唇をぎゅっとして泣くのをこらえているのが。娘もこんな顔をします。
ベビーサインって、便利なんですね。できた瞬間は感動したでしょうね。娘はおっぱいを飲みたいときに自分の胸か、わたしの胸を2回たたくんです。教えたわけではないのですが、気づいたのはここ1か月くらいです。おしっこも教えてくれると楽なんだけどね。

投稿: ゆ | 2007年10月 4日 (木) 23時37分

ちょっと画像が荒いですね・・・。すみません・・。

ゆさま、
そうなんです。ベビーサインの瞬間はけっこう感動しました。
へレンケラーが水をさわって、「ウォーター」ってサリバン先生の指にかいたときのような感動でした。

2回たたくなんてすごいですね~。赤ちゃんも伝えたがっているんですね。
ちなみにサクちゃんの赤ちゃんの頃のおっぱいサインは、「おっぱいが飲みたいときには私の服のすそをめくる」という強引なものでした・・・。

投稿: りんご | 2007年10月 5日 (金) 00時23分

お久しぶりです♪
姫りんごちゃんダンス可愛いですね~♪
うちの綾ちゃん(もうすぐ9ヶ月)は、手を上下に振るだけでダンスとは言い難いです(笑
つかまり立ちをして片手で支えて見返りはしますが、ゆれゆれダンスもしませんし。。。
伝い歩きは上手になりましたが、ダンスも見てみたいなぁ~ しないのかしら??

この間、ベビーサインのスクールに行ってきたばかりです。
お歌に合わせてサインを教えるというのがあって、お遊戯のようで楽しかったですよ(笑
綾ちゃんは、まだサインをしてくれませんけれど…(^_^;)

投稿: あすみ | 2007年10月 5日 (金) 00時35分

あすみさま、
綾ちゃん、9ヶ月で伝い歩きだなんてすごく早いではないですか?!
姫りんごちゃんの9ヶ月といえば、検診でハイハイやつかまりだちどころか手も足も出ず、「再検査」と言われた頃ですよ!!!
(あ、そういえば再検査行ってないわ。ま、いっか)
すごいですね~。
ベビーサインは一歳になっても遅くはないというのを何かで読んだのでやってみました☆

投稿: りんご | 2007年10月 5日 (金) 17時33分

どんどん変化、成長をみせるこの時期、一緒にいてほんと、楽しいよね。
うるうる攻撃、やるよね~。うちのパパが、「小さくても女だよなぁー」と妙に感心してました。そして、その攻撃に弱いパパ。しかし!同性は、その攻撃に対して厳しいにのであります。そんな風に接すると あきらめるらしく 「だめかっ」って感じで立ち直ることも・・・。女子、手ごわっ!!男子のかわいさに気づく瞬間です。

投稿: tokko | 2007年10月 5日 (金) 23時04分

tokkoさま、
女子は手ごわいのですかあ~、ふむふむ。
これからだんだんどういう反応を見せてくれるか楽しみです。
というか見習わなきゃ?

投稿: りんご | 2007年10月 7日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私のもったいない活動 | トップページ | 肉祭り、じゃなかった牛祭り。 »