« まちぼうけお月見会 | トップページ | 私のもったいない活動 »

得するタイプ?

一歳一ヶ月になった姫りんごちゃん。・・・まだ立ちません・・・。

つかまりだちは上手になってきました。

Photo_3 →おしりは少しスリムに。

つたい歩きもしますが、主な移動手段はまだハイハイです。
そのせいか、いつまで~も赤ちゃんぽい顔つきのままです。

だからいまだに「何ヶ月?」と聞かれます。

「もう一歳になったんですけど、歩かないのでなんか赤ちゃんぽくって~」
このセリフを何回言ったことでしょう・・・。

でもね、けっこう得することもあるんです。ふふっ。

例えば児童館などで遊ぶとき。

姫りんごちゃんは大物ですから、何食わぬ顔で他のお友達からおもちゃを奪ったりしているのですが・・・。

「ホラ、小さい子に貸してあげなさい」
「赤ちゃんだからどうぞってしてあげて」

などと言われ、あきらかに同じくらいの月齢の子のお母さんからおもちゃを渡してもらえる・・・。

そして当然のように遊ぶ姫りんごちゃん。

2007_10010031 しめしめ。

こっ、小悪魔?

もしかしていつまでも歩かないのは策略?

こういうことはまずサクちゃんにはなかったので、「へえ~」っという思いで見ているのです。
女子はこうあるべきなのかと。

きっと得するタイプだね~。

Photo
鏡よ鏡、鏡さん。このおうちで一番得するタイプなのはだあれ?

それはアタチ。

Photo_2 いっちば~ん!

|

« まちぼうけお月見会 | トップページ | 私のもったいない活動 »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

「しめしめ」の顔に思わずプッと吹き出してしまいました。
小悪魔な感じですね~。
ウチの下の姫も怒られたりオネダリする時に
小首を傾げて「うふ♪」な笑顔ですから。そんなときは
「擬態だから騙されちゃダメ!」と警戒を呼びかけてます。

投稿: かえるのりんちゃん | 2007年10月 4日 (木) 03時01分

かえるのりんちゃんさま、
うわ~。小首かしげるなんてかわいい~。
確信犯ですねえ。だまされちゃいますよね。
姫りんごちゃんもその素質、ありです。

投稿: りんご | 2007年10月 4日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まちぼうけお月見会 | トップページ | 私のもったいない活動 »