« ぱんさんのおんぶひも | トップページ | ~おたずね芋~ ナゾの巨大芋 »

あとおい対策

まだ歩かないものの、少しずつたっち時間が長くなってきた姫りんごちゃん。

Save0009_2   

ますます後追いも激しくなってきました。

夕食のしたくをするときも、しばらくはお兄ちゃんとテレビを見てくれていますが、「ある一定時間」を過ぎるとすこすこと台所にやってくる姫りんごちゃん。

傾向を観察すると、「ピタゴラスイッチ」終了後、「ぜんまいざむらい」が始まるとやってくるようです。お兄ちゃんがぜんまいさむらいが好きで、テレビに集中するのでつまらなくなるのかな~?

そこで今日は策をこうじてみました。

あらかじめ、姫りんごちゃんにエプロンをつけ、台所の入り口に好物を設置しておきます。

姫りんごホイホイ。

さあ、どうでしょう。

おっ。発見しました。

2007_10290014 さっそくひょいっとつまんで、

2007_10290012

2007_10290013 お口にぽい。

姫りんごホイホイ、大成功!!!

あわてて広告を設置。

2007_10290017 立てひざついて真剣に食べてます。

2007_10290016   く、くちがもう待ち受けています。ぷぷっ。

ひとまず大成功。

このあと彼女は、アスパラ、ササミをたいらげ、あらかたの夕食をこの台所に入り口で終えてしまわれたのでした・・・。

|

« ぱんさんのおんぶひも | トップページ | ~おたずね芋~ ナゾの巨大芋 »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

姫りんごちゃん かわいい~。
りんごさんのネーミングもすてき~(っていっていいのか!?)
ふふふ。。。。
うちの娘は、私が夕飯の支度をはじめると自分の席に着き、
食料の要求をはじめます。ひとしきり食べてから席を立ち、遊びはじめますが、また夕飯時には、何もなかったように 食べ始めます・・XXXX。おちびなので、あまり気にしてませんが、妊婦のようなでかいお腹に ぷぷぷっです。

投稿: tokko | 2007年10月31日 (水) 13時55分

なんと!!うちの娘もぜんまいの辺りで飽きてふらふらぁ~と私にちょっかいを出しにきます!!
今度はうちもこの作戦をしてみます!!
どうなるかしら!?

投稿: おかん | 2007年10月31日 (水) 22時08分

tokkoさま、
いいですねえ。その食いっぷり。
ウチは、上の子が小食傾向だったもので(最近は良く食べるようになりましたが)そんな豪快な食いっぷりがすっごくうらやましい~ですよ!!

おかんさま、
小さい子には「ぜんまい様」はわからないのかしら?サクちゃんには大人気なんですけどねっ!
やってみてくださいな、「ホイホイ作戦」
ふふふ・・・。

投稿: りんご | 2007年10月31日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱんさんのおんぶひも | トップページ | ~おたずね芋~ ナゾの巨大芋 »