« ちいさな手作り こまごま食玩きんちゃく | トップページ | アスパラ☆エクステ »

おやこのごらく

サクちゃんの運動会で、クラスメイトのH君のパパとお話をしました。

H君といえば・・・サクちゃんと同じくらい「ヒーローもの」にはまっている男の子。仮面ライダーショーや映画、H君とこも家族総出で相当なものみたいです・・・。

お話のなかで、「仮面ライダーカブトには私のほうが(俳優さんに)はまっちゃって・・・」ということになりました。

数日後、おうちがご近所のH君パパが「お母さんへ」と私あてに持ってきてくれたのは・・・。

仮面ライダーカブトのDVD!劇場版やスペシャル版まで!

2007_10120077

・・・感動!

で、これを今、毎日2話づつ寝る前に見るのが私とサクちゃんの娯楽。

ちょうど、番組の切り替え時期の特番続きで、サクちゃんが普段見ている子供番組が放送されない日も多いので、ちょうどよかった。

そんな日は、ちょっと早めにお風呂に入って、歯みがきもなにもかもぜ~んぶ済ませて、もういつ寝てもいい状態にしておいてから、

リビングにクッションや枕、ブランケットを用意して「仮面ライダータイム!」

私も満足、サクちゃんも満足。

姫りんごちゃんはオッパイを飲みながらうとうと寝てしまいます。途中で姫りんごちゃんをお布団に寝かし、それからはサクちゃんを抱っこして一緒に見るのです。

サクちゃんもお母さん独り占めが嬉しいみたい。

そうだよね~。

最近、サクちゃんに対して激しい嫉妬をむき出しにする姫りんごちゃん。

こんな「サクちゃんだけのお母さんタイム」大切にしたいなあと思います。

私も、楽しいし。

ありがとう、H君パパ!そして仮面ライダーカブト!

|

« ちいさな手作り こまごま食玩きんちゃく | トップページ | アスパラ☆エクステ »

「ヒーロー列伝」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

近所の女子短大の学園祭に、水嶋ヒロさんがいらっしゃるんです。
スーパーに貼ってあったポスターでそのことを知り(でもその場でポスターをじーっと見るのは恥ずかしかったので)家に帰ってネットで検索。
有料(500円)なのはまだいいとして、小学校入学前の子どもは入場禁止って・・・。
そりゃないぜ、カブト!
電王の佐藤くんは、無料だし入場制限も無さそうなので、ちょっと遠いけどそっちに行くことにしました(笑)
子どもそっちのけで熱狂しそうな自分が心配です(^^;;

投稿: ひまわり | 2007年10月21日 (日) 21時58分

ひまわりさま、

ぬわんですってえ!!!!!
ヒロ様が学園祭に!!!!!
それにしても、こども入園禁止って、ねえ!
こどもそっちのけで熱狂・・・しちゃうとおもいますよお!楽しみですね!

さてさて「おやこのごらく」の後日談。
途中からですが最終回まで見終わったわたしたち親子。
最近はお互い気になるエピソードをランダムに見ています。
たとえばサクちゃんは、
「キックホッパーが見たい」
私は、
「最近めっちゃテレビでてるサソードの山本裕典が見たい」
などというように・・・。

ははは・・・


投稿: りんご | 2007年10月22日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちいさな手作り こまごま食玩きんちゃく | トップページ | アスパラ☆エクステ »