« 肉祭り、じゃなかった牛祭り。 | トップページ | 運動会の奇跡 »

夢の3世代カフェランチ

サクちゃんは、妊娠中の超音波検診で、8ヶ月までは「女の子」だと言われていました。

初めて「女の子」だと言われた妊娠5ヶ月から「あ、やっぱり男の子」と言われる8ヶ月までの間、私はさまざまな「女の子が生まれたらこんなことをしよう」という夢を膨らませていったのです。

親子でお揃いお洋服、きせかえあそびにおままごと・・・。
ぽわわわわ~ん。(←夢ふくらむ音)

そして、「男の子」と言われてから、膨らみに膨らみきった夢を封印していったわけです。

その封印していた夢の中のひとつに、
「母と私、そして娘の3世代の女のコ(あえて全員女のコと言わせていただきます!)だけで、女のコ好きするかわいいカフェでランチをすること」
がありました。

その夢がやっと実現いたしました!

サクちゃんの運動会を見るためにこっちに遊びに来ていたサヨコをランチに誘ってみました。

サヨコ:「いいねえ~♪」

てことで前からちょっと気になっていたカフェにおでかけ。

なかなかアンティークでかわいい店内。
Photo

こじんまりとしたお店ながら、ゆったりとしたソファが姫りんごちゃんにも居心地がよかったようです。

Photo_2

あら、この席、座りながらお月見ができるわ。
壁に北欧のものらしい素敵なファブリックがかけられていました。

店内には絵本もいっぱい用意してあり、助かりました。住宅街の一角にあるので、子供連れのお客さんも多いのかな?

さて、ランチメニュー。

サヨコは十穀米ココナッツカレー。私は本日のごはんランチ。

Photo_3

食後のお茶は、何にしようかな~。
珈琲もいいけど・・・あ、月のお茶だって。

Photo_4

へえ~。
新月茶、上弦の月茶、下弦の月茶、満月茶。

月のバイオリズムにそってブレンドしてあるみたいです。例えば今から月が満ちはじめる新月のお茶なら、何か新しいことを始めたい時に向いてるとか・・・。

面白い。どれにしようか迷うところだけど、やっぱり新月茶でしょう。
サクちゃんの「朔」は新月という意味の漢字だし、りんごの果肉も入ってるし。
これに決まり。

新月茶です。

Photo_7

器も、色もまるでお月様のよう。

Photo_6

お月様がカップにおりてきてくれました。

Photo_8

ごくん。
お月様、飲んじゃった。
ほんわりお腹にあかりが灯ったような、ほっとするお茶でした。

カフェでお月見だなんて、なかなか優雅な気分。

Photo_9 →バアバと娘。

「女の子好きする」3世代女子ランチでした。
大満足。

|

« 肉祭り、じゃなかった牛祭り。 | トップページ | 運動会の奇跡 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いいね、いいね、三世代ランチ。
なんかすごくたのしそう・・・・!!
姫ちゃんの成長とともに 楽しみかたもどんどん変わっていきそうだし、うらやましい~。
カフェもいい雰囲気で、おいしそう。
今すぐには無理だけど、私も三世代ランチ、めざします。

投稿: tokko | 2007年10月10日 (水) 22時04分

tokkoさま、

なかなか楽しいひとときでした。
でも、男の子とカフェっていうのも、
なんかデート気分でいいですよね♪
いろいろ楽しみ、ひろがります。

投稿: りんご | 2007年10月12日 (金) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肉祭り、じゃなかった牛祭り。 | トップページ | 運動会の奇跡 »