« スダレ頭 | トップページ | 女子チーム 男子チーム、それぞれの旅 »

二の腕で愛を

さて、今まで、姫りんごちゃんに対するサクちゃんのやきもちのことなど書いてきましたが、サクちゃんを抱っこしたときの姫りんごちゃんのやきもちも相当なものです。

サクちゃんをお膝に抱っこしながらのラブラブ歯みがき(この時だけはめいっぱいサクちゃんを甘えさせてやるのです)をしていると・・・

ずざっ、ざざっ。

何者かが、床をひきずるような音で近づいてきました!

姫りんごちゃんです。

Photo
とでもいいたげな、思いっきり怪訝な顔をしています。

そんな歯みがきタイムのひととき。サクちゃんが何か必死な顔で訴えています。

サクちゃん:「あんな・・・この前のドラえもんな・・・なんかかわいそうやってんけど・・ドラえもんがこしょうしたって、のび太にさよならって・・・こしょうって何?」

おおっと。こりゃ大変だ。うまく説明できるかな。
そしてドラえもんがロボットであること、修理したら直ること、のび太とさよならっていうのは修理の間だけだと説明。

サクちゃん:「ドラえもんはロボットだから死なないの?のび太が死んだらドラえもんはどうしたらいいの?」

おお~っと。う~ん、さすが5歳児の質問はなかなか手ごわい。

なんだかよくわからないが、心細くなっているサクちゃん。
あんまりいじらしいので、「大丈夫だよ」といいながらぎゅ~っとしてやると・・・。

サクちゃん:「あ、姫りんごちゃんが一人になっちゃう、姫りんごちゃんおいで」

いつも、「ひとりだけ歯みがきの特典抱っこ」を楽しむサクちゃんが、自分が心細いときにはちゃんと姫りんごちゃんにも気遣ってやっているところにちょっと感動・・・。

サクちゃん:「帰りは姫りんごちゃんを抱っこしてあげて」

くーっ!!!なんつういじらしい子よ!!!

そんな可愛くていじらしいことを言う子は、二人とも抱っこしてやる!!!

Photo_2

どんなに苦しくてもね!
どんなに二の腕が太くたくましくなろうともね!

そんなにいじらしい優しい気持ちは、この二の腕でガツンと受け止めてあげましょう!!!

二の腕で愛をね!

Photo_3

|

« スダレ頭 | トップページ | 女子チーム 男子チーム、それぞれの旅 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

く~っかわいいo(*^▽^*)o~♪
いっぱい甘えていっぱい愛情を受けたら、
こんなに優しい子に育つのかしら?

子供のいない私は、勤めていた学童保育で両手に子供を二人抱っこしたり、よじ登られたりなどの、体力勝負の仕事でしたが、
心はすんごく甘く心地よいものでした。。

我が子ならなおかわいいのでしょうね♪

投稿: クリン | 2007年9月13日 (木) 14時03分

サクちゃんは妹思い、お母さん思いの優しい子ですねー。
うちの息子(現在2才)もそうなってくれるかしら???

子育てしてると二の腕が鍛えられますよね。
片手に赤ちゃん、片手に重い買い物袋とか・・・
心身共に強くなりますね。

投稿: おみど | 2007年9月16日 (日) 08時07分

クリンさま、
こどもたちが両腕に!
たしかに体力勝負ですね。
でもすっごく愛されていたんですね~~~。

おみどさま、
すごいです。二の腕。
この週末披露宴に出席し、次の日筋肉痛でした(笑)
鍛えられますよね~。


投稿: りんご | 2007年9月19日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スダレ頭 | トップページ | 女子チーム 男子チーム、それぞれの旅 »