« 二の腕で愛を | トップページ | イケメンパラダイスが・・・ »

女子チーム 男子チーム、それぞれの旅

お久しぶりでございます♪ この三連休は、女子チーム(私と姫りんごちゃん)と、男子チーム(夫とサクちゃん)に分かれて、それぞれ旅をしていたのであります。

男子は山へ、女子は街へ。

まず、私が結婚式に招待されたのですが、場所が東京ディズニーランドのホテル!
姫りんごちゃんは、1歳になってもいまだにがっつりオッパイを飲むので一緒に行くとして、サクちゃんはどうしよう。

試しに夫に聞いてみました。
私:「みんなで行って、結婚式の間サクちゃんとディズニーランドで遊ぶって言うのはどう?」

:「嫌や」
即答。

やっぱりね・・・。人混みと行列とアトラクションと都会と「王道」が嫌いな夫がいいというわけはありません。サクちゃんは楽しいと思うんだけどなあ・・・と思いつつも、私が招待された結婚式なので無理じいはできず・・・。

夫:「オレはサクちゃんと田舎の温泉でも行くわ」

ふ~っ。地味ぃ~。
サクちゃんも、ディズニーランドデビューがさぞかし遅かろうね。いったいどんな子に育つことやら。
かくいう私も行ったことがないんだけれど・・・。

というわけで、
女子チームはびゅ~んと東京へ。

飛行機の窓から雲が。
Photo
空港で、
「あ~、お母さん飛行機いいなあ。窓開けて雲食べれるから」
と言っていたサクちゃんのことを思い出しました。

美味しそうな雲だよ。
食べられないけど・・・。
Photo_2
あ、富士山。


ついた日はホテルでゆっくり過ごして、翌日結婚式に参加しました。

女子チーム、おめかししました☆
Photo_3

披露宴中は、

Photo_4
薔薇の花びらや、

Photo_5
姫りんごで遊ぶ大人しい姫りんごちゃん。

女子ですわ~。

さて、男子チームはというと・・・。

な~んと、私の実家で過ごしていました。

目的の、「皮膚病に効く知る人ぞ知る山奥の秘湯」が、私の実家にほど近い場所にあり、宿が少ないそうなのでしっかり実家にお泊り。

いつもは姫りんごちゃんやいとこたちライバルがいるけれど、今回はサクちゃんだけ。
大好きなジイジとバアバをこころゆくまで独占できるとあって、母と離れていても寂しがることなくゆったりと過ごしていた様子。

連休最終日、先に自宅に帰っていた女子チームに、実家の母から電話が。

サヨコ:「今、こっち雨が降ってて、雨が止んだら帰ろうとしとるんだけどサクちゃんがね、帰りたくないからずっと雨が降ればいいのにって言っとるんよ。アンタちょっと、寂しいから早く帰ってきて~って電話してよ」

!!!!!!!
さ~くちゃ~~~ん!!!!!

帰りたくないですってえ?!
雨が止んで欲しくないですって?!
お母さんと姫りんごちゃんに会いたくないのかよお~。

私:「サクちゃ~ん、さみしいから早く帰ってきてよお~」
サクちゃん:「あ、ちょっと姫りんごちゃんの声聞かせて。姫りんごちゃんに代わって」
姫りんご:「あう~。た~ちゃ~ん・・・○☆※△■」
サクちゃん:「きゃ~!!今、兄ちゃんっていったね~!姫りんごちゃ~ん!!」

オイオイ・・・私はいいのかよ。
ま、楽しく過ごしてくれたのならそれでいいんですけどねっ・・・。

数時間後。サクちゃん帰宅。

サクちゃんと感動の再会!がしっ!ゴツっ!
何?何か痛い。
へ、変身ベルトだ・・・。

すぐに逃げるサクちゃん。
サクちゃ~ん、お母さんそれなりに寂しかったんだけど・・・。

ところが当のサクちゃんは再会を味わうこともなく、帰るなり変身するわ、ドタバタ駆け回るわ、私と夫が話していると割り込むわ騒ぐわでイキナリうるさ~い!!!!

夫:「うるさいのはいつも通りやで」

私:「確かに・・・このうるささ、思い出したわ」

またいつもの四人家族でテーブルを囲み、みんな揃ったね、とほっとしたと同時に、

ぎゃ~ぎゃ~騒ぐサクちゃんを見て、

・・・雨が上がらんかったらよかったのに・・・と一瞬思ってしまったりんごなのでした。
一瞬だけですよっ!

|

« 二の腕で愛を | トップページ | イケメンパラダイスが・・・ »

「サクちゃんの名言集」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

まっ姫ちゃんかわいい~!!
なんてピンクが似合うんでしょ~!!
それにしても、飛行機に披露宴。お疲れ様でした~。
1歳の娘を連れてとなると、大変そうでまだまだ飛行機デビューできません。
姫ちゃんの様子をみたら、うちも飛行機デビューしてみようかしら??というやる気が出てきましたよ~!!

投稿: おかん | 2007年9月19日 (水) 16時48分

飛行機からの写真のブルーと白と、姫りんごちゃんのピンクのドレスのコントラストがとってもステキで、うっとりしちゃいました。
姫りんごちゃんのドレスは、お手製?

投稿: tokko | 2007年9月19日 (水) 21時39分

おかんさま、
神戸から東京まで新幹線で行くと3時間半、飛行機だと1時間。
迷わず飛行機にしちゃいました。
行きは寝ないものの大人しく遊んでくれ、帰りはず~っと抱っこで寝ていました。(汗だくで)
離発着時は気圧で耳が痛くなるそうですが、授乳してるか寝てるといいらしく、授乳ができる仕切りカーテンつきの座席にしてもらいましたよ。座席の周囲には女性ばかりになるように配慮してもらったり、客室乗務員さんに荷物をもってもらったり、心配していたけどけっこう大丈夫でした。
レッツトライ!

tokkoさま、
ドレスはお手製ではなく、姫りんごちゃんが生まれた時に衝動買いで買っちゃったんです。1年後くらいなら着れるかな、と一歳用を買ったら、ちょうど着る機会ができてイエイ!ってかんじでした!!!!

投稿: りんご | 2007年9月19日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二の腕で愛を | トップページ | イケメンパラダイスが・・・ »