« なつやすみ | トップページ | 姫りんごバースデイ! »

工作パラダイス おさんぽあおむし編

実家恒例の工作パラダイス!っとその前に、写真を一枚。

これは我が実家のくつろぎのお茶スペース。
Photo
実家はただいまトイレ改装中で、作業する大工さんの休憩用に、農機具倉庫のなかにこんな素敵な特設お茶スペースが設置されていました。

時に大工さんと一緒に、時に家族だけで、時にバーべキューにと大活躍した開放感たっぷりの特設ステージ。

風通しも眺めも最高です。(青くみえるのはりんご畑の防風ネットです)
お茶するためだけに用意された、なんと豊かで贅沢なスペース!

さてさて本題の工作パラダイス。

Photo_2 
空き箱の仕切りを見ていたサクちゃんが、「あおむしみたい」

おっ!うまいこと言うね!と早速あおむしを作ることに。

あおむしの顔をサクちゃんに描かせ、足をいっぱい作ります。
サクちゃんのいとこ、3歳のそう君といっしょにのりとテープでとめました。
Photo_3
ひももつけてウォーキングあおむしにします。

さあ~おさんぽしましょう!
ぐるぐるとあおむしでお散歩するそう君とサクちゃん。

「私もお散歩に参加したいの!」
Photo_4
ごろごろ~。
Photo_5 
ふとめのあおむしちゃん・・・・。

もうひとつ。ビーズを使ってゴムブレス作り。

お盆に集まった子供たちにプレゼント。

「あたしのイメージにぴったりじゃない!」
Photo_6
「似合うかしら?」
Photo_7


夏のゆるゆる工作パラダイスでした。

|

« なつやすみ | トップページ | 姫りんごバースデイ! »

りんごの里便り」カテゴリの記事

工作パラダイス」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お茶スペース素敵ですね♪♪
椅子、テーブルにもグッときちゃいました♪
そしてなによりナイスビュー!!目の保養になりました。
ふとめちゃんの素敵な腕にブレスレットとてもよく似合います!!

投稿: おかん | 2007年8月21日 (火) 20時01分

のどかですな
「くつろぎのお茶スペース」自然の香りがしますな

投稿: 京都のおじさん | 2007年8月21日 (火) 23時24分

おかんさま、
このテーブル、30年ものです・・・。
むちむちの腕に似合うでしょう、このブレス。サクちゃんとおなじ大きさで作ったのにふとめちゃんのほうがむちむち・・・?なぜ・・・。

京都のおじさま、
のどかですのどかです。
自然のかおりたっぷりですよ。

投稿: りんご | 2007年8月21日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なつやすみ | トップページ | 姫りんごバースデイ! »