« りんご家の夏休み | トップページ | 工作パラダイス おさんぽあおむし編 »

なつやすみ

夏休みは、涼しいりんご実家で過ごしました。

2007_08150019

縁側でシャボン玉を作ったり、

花火大会にいったり、

虫取りをしたり、

2007_08150034

2007_08150031

スイカを食べたり、

2007_08150039

いたずらをしたり、

2007_08150104  

ただっぴろい山の公園で遊んだり、

夜はみんなでゴザを敷いて寝転び、満点の星を眺めたり、

(大きな流れ星を何個も見ました!サクちゃんも!)

川遊びをしたり、

流しそうめんをしたり、

2007_08150057

セミをつかまえたもののオシッコをかけられて逃がしてしまったり、

2007_08150106

いとこ同士で遊んだり、(ジイジの取り合いでケンカになってサクちゃん号泣)

そんなキラキラした夏休みでした。

2007_08150064

これから数回に分けて夏休み報告をお届けいたします~。





|

« りんご家の夏休み | トップページ | 工作パラダイス おさんぽあおむし編 »

りんごの里便り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ご実家でキラキラした日々を過ごしてきたんですね。
毎年お盆の頃に流れ星が見られるそうですね。知らなかったなあ。来年は子どもたちと一緒に見てみようと思います。
一番最後の写真の場所、何回か登場している場所ですね。なんだか気に入ってしまいました。

投稿: | 2007年8月20日 (月) 00時17分

おかえりなさ~い!!
りんご家の素敵な夏休みの様子が伝わってきてウキウキわくわくしちゃいました!!
夏休み報告楽しみです!!

投稿: おかん | 2007年8月20日 (月) 09時32分

流れ星、見られましたか!我家は見逃しました・・・
ラジオ体操で早寝早起きになちゃって。イイコトなんですが。
スイカをかじるふとめちゃんの「ビミョー」な顔。
笑っちゃいました。

投稿: かえるのりんちゃん | 2007年8月20日 (月) 15時08分

ゆさま、
へえ~っ!毎年お盆に!知りませんでした。しらずに星を眺めていたらひゅんひゅん流れ星が来るので、びっくりしていたんです。
そう、最後の写真は私のお気に入りの場所です。すぐ近くの川の土手のプチ桜並木(注:ジイジが桜を植えました。いわばmy桜並木?)です。

おかんさま、
あんまり写真を撮っていないのですが、本当に「これぞ田舎の夏休み」ってかんじの日々でした!

かえるのりんちゃんさま、
ラジオ体操で早起き(笑)。うちの田舎は町内放送でラジオ体操が強制的に町中に流れます。朝早くから(笑)でも起きれたためしがないのですよ・・・。

投稿: りんご | 2007年8月21日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りんご家の夏休み | トップページ | 工作パラダイス おさんぽあおむし編 »