« 見返りしまりす | トップページ | りんご家の夏休み »

屋台風ビストロランチ

ちょっと前の話になりますが・・・。

夫のボーナスが出たので、ちょっと贅沢なランチをとステーキを食べに行きました。

行き先は・・・商店街の精肉屋さん。
ちょっと奥まったところにある精肉屋さんがされている屋台風ビストロです。

肉を焼く厨房は商店街に面してオープンなキッチンになっていて、なんだかとっても“ええかんじ”の店なので、一度入ってみたかったのです。

ランチは前菜、スープ、サーロインステーキ、ごはんがついて¥1,800

夫と目配せして目で会話。

「ボーナスだから、いいよね」「いいよ。せっかくやし」

で、入店。

店内もいい感じです。
Photo_2 

ちょっと手作り風なのが素敵です。赤い壁も印象的。
壁にはワインの木箱が取り付けられて棚として利用されています。
Photo
スパイスや調味料が入った空き瓶が、カウンターの上に吊り下げられていました。
蓋がくっついていて、瓶のほうをくるくる回して中身を取るっていうアイデア。マネしてみたい!

ネットでつるされているのはワインのコルク栓。
コルク栓は箸置きに利用されていました。

厨房の向こうはすぐ商店街の通りです。
オープンなつくりなので、ここでじゅーじゅー焼いたお肉の香りが通り中に漂うってわけね・・・匂いに誘われちゃう人、多数とみました。
なかなか考えられてるなあ。

Photo_3 
天井は配線を大胆にもすのこで目隠し。そして大きなシャンパンの布が。
天井に貼るっていうのがおしゃれです。

壁に飾られたたくさんのワインの空きボトル。を、見ていたらやっぱり何か飲みたくなりました。
Photo_4 
私はグラスシャンパン。夫は赤ワイン。そしてサクちゃんはパレード(?)で乾杯。
Photo_5
昼間っからシャンパンなんて優雅~♪いい気分だわ~。

と、思っていたら・・・

「こぼさんように気をつけてね」と言ったはしから、ジュースをこぼす幼児と、壁に飾られたワインボトルを触りたい赤子・・・。

ああ。

前菜もさすが精肉屋さん。自家製焼き豚と自家製ベーコン、それから煮こごりみたいなの。ゼリー寄せ?っていうのかな。お肉づくし♪

でも・・「落とさんように食べてね」と言ったはしから、こぼす幼児。ああ。

そのあと、フォンドボーのスープ(舞茸入り)、ご飯と来て、さあ、お待ちかねのステーキちゃん♪

じゅーじゅー。

きっと通りに私達のお肉の匂いが充満していることでしょう。わくわく。

わ~い。おいしそう♪
Photo_6
さすが精肉屋さん、の柔らかくて美味しいステーキ!

うんおいしい。どうサクちゃん?
サクちゃん:「おいしい~」

ぱくぱくぱく・・・
いっぱい食べるサクちゃん・・・。

・・・失敗しました。
ふだん小食のサクちゃん、どうせいっぱい食べないだろうと(そしてちょっともったいない気持ちもあって)二人分しか注文していなかったのです。

Suteki

こんな時に限っていっぱい食べるなんて~!!

くすん。



|

« 見返りしまりす | トップページ | りんご家の夏休み »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!庶民的なお店でいいなあ。
フレンチのちまちまステーキより、ガツンとくるこんなステーキが好きだわ〜。

投稿: さやさや | 2007年8月 4日 (土) 15時08分

笑!!
サクちゃん・・。
美味しい所もっていきすぎ~!!笑。
いっぱい食べてくれたことは喜ばしいのですが、どうしてこんな時にぃ~。
りんごさんの分のちょっぴり加減にまたまた笑っちゃいました。

投稿: おかん | 2007年8月 5日 (日) 11時39分

さやさやさま、
おいしかったです~、
が・・・・ガツンと食べられなくて残念・・・。

おかんさま、
そう、こんな時に~!!!
もっと食べたかった。・・・

投稿: りんご | 2007年8月19日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見返りしまりす | トップページ | りんご家の夏休み »