« 沙羅の木の前で | トップページ | やさしい木 »

火曜日の戦略

ちょっと奥様!ご覧になりました?! ドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメンパラダイス~」

(↑しかしこのイケメンパラダイスって・・・ちょっと書くのが恥ずかしいんですけど・・)

もと子供たちのヒーローがいっぱい出演していましたね。スーパーヒーロータイム♪かと思いました。

仮面ライダーカブトの水嶋ヒロさんや山本祐典さん・・・あら、ボーケンジャーのボーケンレッドもいるわ。

まあ、ドラマの内容と役柄はともかく・・・毎週火曜日が楽しみになりました。

さて、
昨日はドラマがあるので朝から戦略を練っていたんです。

ドラマは夜9時から。だいたい9時前には子供たちは寝るのですが、最近日が長いので油断しているとあらもうこんな時間?!ということが多く、うまくしないと9時からのドラマに間に合いません。

じゃあ録画したらいい話なのですが、ビデオが壊れているのです。

私:「ねえ、火曜日までにDVD録画買ってよ~」
夫:「今月は車検もあるからそんなにいきなりは無理やわ。なんで火曜なん?」
私:「・・・・・だってぇ・・・イケメンパラダイス・・・・・

夫:「はあっ?!アホか~!」

なんか、ちょっとご機嫌ナナメなダンナ様・・・。
もしかして・・・いちおう妬いてんの?

夫:「ちゃうよ。おれが美女パラダイス録画したいからDVD買うって言ったら気分ワルイやろ」

美女パラダイス・・・!
確かに気分ワルイ。っていうかキモイ。
録画はやめとこう。


というわけでなんとか「9時までにこどもを寝かす作戦」を朝から実施していたのです。

いつもは保育園で昼寝が出来ず、帰ってきたら眠くて不機嫌な日もあるサクちゃん。
「も~だから昼寝しなさいっていってるのに~」
と口癖のように言う私ですが、これから火曜日は違います。

「サクちゃん、今日は昼寝しなくていいからね。寝なくていいから。じゃ、いってらっしゃ~い!」
とサクちゃんを送り出します。

そして・・・最近体力がついてきたふとめちゃんも、たっぷり疲れさせなければ。

たまたま昨日は、サクちゃんの保育園で「園庭開放」があったので、ふとめちゃんと遊びに行きました。

園児にまじって何一つ臆することなくマイペースに遊び始めるふとめちゃん。

Save0006_3
他の誰よりも太く、どっちりとしていて、おもちゃを取られそうになっても決して渡さず、泣くことも人見知りすることもなく、まるで自分のうちのようにくつろいでいたふとめちゃん・・・。
Save0007_1
大物だ。

それから、ちょっとサクちゃんのクラスものぞいてから帰りました。

片付けと洗濯を済ませ、食事の支度も早めにして用意は万全です。

サクちゃんを迎えに行くと、衝撃のひとことが。

サクちゃん:「あ、今日昼寝してん」
私:「えっ!うそっ?!昼寝したん?今日はしなくてよかったのに」
サクちゃん:「だって、お母さんたちが来とったからなんか安心して寝られてん」

な、なんということを!
私のやったことが裏目に出たようです。くすん。

まあ、でも。サクちゃんが7時半までテレビを見るからそこからお風呂に入れて寝かせたらなんとか間に合うでしょう。

ところがっ!ここから私の計画はさらに崩壊していくのです。

まず、何を思ったかサクちゃんの見ているテレビ番組がこの日に限ってスペシャルで8時までありました。見始めたら動かないので仕方ありません。

ふとめちゃんは眠たさマックスになってきたので先に寝かせていると・・・

夫:「ただいま~」
サクちゃん:「お父さんだ~!!!!!!」

なんということでしょう。いつも子供が寝てから帰ってくる夫が帰ってきました。

チッ!いらんことを!
お父さんが帰るとサクちゃんが嬉しくて興奮してなかなか寝なくなるんだよ~。
いつもは助かるけど、今日だけは~(涙)

案の定、興奮して布団の上で飛び跳ねる四歳児。

サクちゃんが興奮する→それにつられて眠かったはずのふとめちゃんも興奮。
という最悪の事態に!

Save0008 
果たして間に合うか?!イケメンパラダイス!

こ、こうなったら、「耳元で愛のささやき作戦」を決行するしかありません。

サクちゃんを抱き寄せ、耳元で愛の言葉をささやくのです。

「サクちゃんが大好きだよ~。サクちゃんが一番はじめにお父さんとお母さんのところに来てくれたからサクちゃんが一番だよ~。安心してお眠り~」

すると数分もしないうちにころっと寝ました。
やった!

見ると2分前くらい。間に合いましたあ!

元ヒーロー達の出番はいっぱいあって、ドラマもまあ面白かったけど、
う~ん、そんなに必死にならなくてもよかったかなあ。

それにこんなこと、毎週やってたらしんどいわ・・・・・。

ほどほどにしておこう。







|

« 沙羅の木の前で | トップページ | やさしい木 »

「ヒーロー列伝」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

またも、ヒーローネタにコメントします。
私も、昨日の火曜日は浮き足立った気持ちで1日を過ごしておりました♪
うちの場合は、子供達にたっぷり昼寝をさせて、
9時から10時まで一緒になってTVを観ました。
もちろん、上の子はカブトやサソードが大好きなので
「今日は変身はないやつやねんな。ベルトも剣も持ってないしな。」
と、妙に納得しながら楽しんで観ていました。
ドラマも楽しかったですね♪
何よりイケメン揃いなところが♪♪♪
うちも、だんなさんには「あほやろ。」と一笑に付されてしまいましたが、
そんなだんなさんは無視して、子供達とともに、TVに釘付けでした。
これから、毎週火曜日が楽しみです。
また、イケメンネタでお話ができると嬉しいです。
それでは、長々と失礼しました。

投稿: ももんちゃん☆ | 2007年7月 4日 (水) 20時40分

ももんちゃん☆さま、
コメントありがとうございます(笑)
そっかー。子供と一緒に見るってのも楽しそうですね。
「剣とベルト持ってないから変身ないやつ」っていうのがかわいい~!!

投稿: りんご | 2007年7月 4日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沙羅の木の前で | トップページ | やさしい木 »