« はいはいサポーター | トップページ | りんご家、旅に出る 準備編 »

祝つかまりだち

ふとめちゃん(10ヶ月)が、とうとう!つかまりだちに成功いたしましたっ!

でも、すご~く低いところで。

ある日、寝る前にみんなで(私、サクちゃん、ふとめちゃん)お布団にごろ~んとしていたら、ふとめちゃんが寝転がった私につかまり、ブンブンと上下に屈伸運動をはじめました!

あまりのイキオイに、
私:「お~っ!なんやなんや」

するとすかさずサクちゃんが、

サクちゃん:「何って立つためのおしごとやん!」

ふふふふ・・・立つためのおしごとだって。かわいい~。

Tsukamari1

するとしばらくして・・・

ふとめちゃん、足をぶるぶるさせながらも立ち上がりました!!!

すると一番興奮して喜んだのがサクちゃん!

サクちゃん:「あ!ふとめちゃん立った!!!
やったね、ふとめちゃん、じぶんの力をひとつにして立ったね!!!」


じぶんの力をひとつに、だって。

サクちゃん:「ふとい足とふとい手の力をひとつにして立ったね!!!」

Tsukamari2

だ~か~ら~、

「ふとい」は余計なんだってば!!!




|

« はいはいサポーター | トップページ | りんご家、旅に出る 準備編 »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「サクちゃんの名言集」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ふとめちゃんおめでとう!!(*´ω`*)
なんだか自分のいとこのような気分でサクちゃんとふとめちゃんを見てます(^_^)
改めてブログっていいですね!!
ふとめちゃん、すくすく元気に育ってね?!!

投稿: スヌーピー | 2007年7月13日 (金) 20時43分

もぅっ悩みなんてぶっ飛んじゃうほど、
楽しい子育て(傍から見てね。)!!
朔ちゃん語録にほろっとして、
姫りんごちゃん(ふとめちゃんとは言わないよ~)の笑顔に頬が緩んで・・
このブログで子育てのまねっこさせてもらっています。
コメントしないでスルーの日もあるけど、
必ず遊びに来ていますよ。

この夏も林檎さんご一家が健やかでありますように・・。

投稿: クリン | 2007年7月13日 (金) 20時52分

初つかまり立ち、おめでとうございます!
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

これからまた目の離せないご苦労も増えるかと思いますが、姫りんごちゃんの成長を楽しみにしてます。

写真で見る姫りんごちゃん、ずいぶんスッキリして美人さんになってきましたよ♪

投稿: ひまわり | 2007年7月13日 (金) 22時49分

りんごさんお久しぶりです☆
姫りんごちゃんのつかまり立ちおめでとうございますー!!がんばりましたねー\(^0^)/
さくちゃんの「じぶんの力をひとつにして」のことばには、じーんとしましたよ。

娘は先日1歳を迎えました。でもつかまり立ちまだなんです~
ハイハイも、お腹やおしりが浮いていないのでずりばいかなぁ・・・
さすがに周りから、「おそい」「おそい」という声が増えてきますが(>_<)
娘のペースで日々成長していると思うので、見守りたいです☆

投稿: ぱむ | 2007年7月14日 (土) 01時43分

スヌーピーさま、
「姪っ子」や「甥っ子」ではなく、「いとこ」ってところに若さを感じてしまいましたよ~(笑)

クリンさま、
はたからみてたのしそうと思ってもらえるのが一番うれしいです~。大変そうって思われるより!(実際は、ひそかにサクちゃんが微妙に赤ちゃんがえりして癇癪をおこしたりして大変なのですが・・・)ハヒ~

ひまわりさま、
あらまっ!美人だなんて、ふとめちゃん、聞いた?
「太い」以外の形容詞ってはじめてかも~(喜)

ぱむさま、
うちの甥っ子ちゃん(サクちゃんとふとめちゃんのいとこ)も一歳ですが、まだまだと聞きました。
きっとじぶんの力をひとつにするペースが赤ちゃんそれぞれにあるんでしょうねっ!!

投稿: りんご | 2007年7月15日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はいはいサポーター | トップページ | りんご家、旅に出る 準備編 »