« ふとめちゃん11ヶ月 | トップページ | 遅れてきた赤ちゃん返り »

りんご家、旅に出る お土産編

楽しい旅のお土産は・・・たび。

って、駄洒落じゃないですよ(笑)ほんとうに足袋なんです。

2007_07260119     
これです。
カットソー素材のたび靴下。

津和野の「海老舎」さんにて購入。

はいてみると、これが、いいんです。
このフィット感、やみつきになりそうです。
2007_07260120
スニーカーにはくとふつうのスニーカーソックス風だし、浴衣の下駄やビーチサンダルもはけます。

2007_07260118
それから、喫茶店「薔薇の木」のマッチと、
SLやまぐち号の乗車記念(40周年記念バージョン!)のピンバッジと、
中原中也記念館の入館チケット(生誕100周年記念バージョン!シリアルナンバー入り)


2007_07260116
そして星の子供用お茶碗。サクちゃん用です。
手描きの星がかわいい。

2007_07260115
子供のとき、内側に絵のついたお茶碗が好きでした。
食べるときに励みになると思いませんか?
ご飯食べるの遅いこどもだったので・・・・。

給食とか、いつも最後まで食べてる子でした。
掃除始まって、椅子とか机とか下げてるのに一人だけ半泣きで食べてて。

サクちゃんも小食だし、食べるの遅いし(というか途中で集中できなくなる)
励みになるものがあるといいかな、と思って買いました。

お店に1個だけあったんです。
そんなところにちょっと小さな運命も感じたりして・・・。
2007_07260117
サクちゃん、お星様数えながらご飯いっぱい食べようね。

後日談。

お茶碗のもくろみを実験してみました。

案の定、いつもの常套句「もういらない~」が出たところですかさず、

私:「お茶碗に絵がついてるんだよ」
サクちゃん:(少し食べて)「あ、お星様だあ!」
私:「全部で何個見えるかな~」

もぐもぐもぐ。
サクちゃん:「あ、3個、あ、5個だ!・・・もぐもぐ・・・7個!8個あったあ!」
私:「正解!全部食べられたね~!!!」

大成功☆

お星さまのおかげです!



|

« ふとめちゃん11ヶ月 | トップページ | 遅れてきた赤ちゃん返り »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふとめちゃん11ヶ月 | トップページ | 遅れてきた赤ちゃん返り »