« たまごくんとこむぎちゃん | トップページ | 沙羅の木の前で »

ヨガの時間

こどもたちが寝静まったあとの毎日のお楽しみだった、コーヒー&ドーナツ片手の「LOST」鑑賞。

シーズン2まですっかり見終わってしまって、最近はシーズン3を毎週1回、ケーブルテレビでちまちまと見ています。

う~ん、物足りないかんじ。

LOSTは見終わり、残ったのはコーヒー&ドーナツの習慣。で、その結果。

夫婦ともにウェイトオーバー!!!(><)

これじゃあいかんと一念発起。今までの「LOST」タイムをトレーニングタイムに変更することに。

話題の「ビリーズブートキャンプ」も検討しましたが、ガラじゃないよねってことで、ヨガをはじめました。

夫は全くの初心者ですが、私はサクちゃんを生む前まで二年くらいヨガをやっていました。一時はかなり熱心で、インドでのヨガも体験するほどのはまりよう。
妊娠中も8ヶ月までは続けていましたが、最近はさっぱり。

すっかり体も硬くなっているし、できないポーズもあるし・・・そんな、くじけそうな気分を盛り上げるために、ヨガマット&ヨガウエアを購入!

Photo_254

Photo_255

形から入ることも時には必要だよね!(と言い訳)

さらに盛り上げるためにキャンドル&アロマオイルも購入。

Photo_256

子供が寝静まったあと、部屋を片付け、キャンドルに火を灯してリラックスヨガタイム。
なかなかいいかんじに続いております。
Photo_257



ヨガならあたちだって得意なのよ!
Photo_258 しゃしゃしゃ~っ(移動音)

見ててよ!

Photo_259
ほ~ら「バッタのポーズ」

Photo_260
ハイ、「猫のポーズ」

Photo_261
そこから「上を向いた猫のポーズ」

・・・いいわねえ、あなたは体が柔らかくて。

そんな、形から入ったヨガですが、なんと一週間以上も続いているんです。(拍手ぅ!)

夫はたった一週間でぐーんと体が柔らかくなりました。びっくり!

ふたりでやるのも続けられるポイントかもしれません。

あれこれと悩み多き日々ですが・・・。

寝る前の30分間は。
ひととき自分の心に向き合い、万物を受け入れ、感謝する時間にあてている日々です。

でも・・・一向に痩せないのは、ナゼ?

それに比べて夫は、体も柔らかくなってお腹まわりも締まったような・・・。
自分だけずる~い!!

薔薇に引き続き、ヨガまでも夫に連敗です。

|

« たまごくんとこむぎちゃん | トップページ | 沙羅の木の前で »

「育児」カテゴリの記事

コメント

産後、体重は戻ったものの、出産前はけていたジーンズがはけない私・・。
ヨガ!!いいですね~。
夏を前にどうにかしなくては~!!

投稿: おかん | 2007年6月29日 (金) 15時25分

おかんさま、
そう、コメントを読んで私もすぐに出産前のジーンズをはいてみたした!す、すると!するとですよ!!!
体重は変わってないのに、「ほんの少し前にははけなかった出産前ジーンズ」がすんなりはけるではありませんかあ!!!
ヨガおそるべし~!ナマステ~。

投稿: りんご | 2007年6月29日 (金) 23時49分

ヨガマットはだんな様とおそろいですか?
仲のよいりんごさん夫婦に、いつもあったかい気持ちにさせてもらってます!!

投稿: ゆ | 2007年6月30日 (土) 11時29分

りんごさんご夫婦、仲良くて本当にうらやましいです!
ちょうど派手に夫婦喧嘩したあとブログ拝見したので、染みました。染み入りました。
喧嘩の発端は、やつの服を2週間クリーニングに出してなかったこと。出しといて、と言わなくてもそれ位気づいてやっておけと言うダンナにブチ切れた。サザエさんちのフネみたいに、ダンナのワードローブもきちんと管理しとけと!
フネだってカツオやワカメがチビの時には、毎日ヘロヘロでナミヘイの世話まで手が回らなかった筈よ!と叫び、泥沼化。うらやましい!

投稿: さやさや | 2007年6月30日 (土) 12時29分

ゆさま、
ヨガマット、とりあえず私のだけ買ってみたんです。よかったら夫も購入すると。(ヨガパンツも・・・)ごめんね、ダンナさま・・・

さやさやさま、
いえいえ~。喧嘩、もちろんしますよ。加熱するとえらいことに。
でもお互い、翌日には忘れているので長続きしないんですよね。
クリーニング・・・
どきっ!我が家のワードローブは完全自己管理制です。洗濯は私がしますけど・・・。アイロンもかけないことにしています。
えらいわ~、さやさやさん!フネ級の良妻ですね~!!!

投稿: りんご | 2007年6月30日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまごくんとこむぎちゃん | トップページ | 沙羅の木の前で »