« 薔薇様その後。 | トップページ | 薔薇色スープの作り方 »

最強娘、ゲキイエロー!

ゲキレンジャーなりきりコンテストに応募したサクちゃん。私もゲキレッドのTシャツを作って応援。  →「なりきりヒーロー手作り ゲキレンジャー編

ところが、ミシンが壊れ、かえってお金がかかってしまいました。
Photo_204 
この写真で応募!

その後、当選結果がどうだったのかと言いますと・・・。

なんと銀賞に当選!!!きゃ~~~っ!!!

努力って、必ず報われるものなんですねぇ。オイオイ~(感涙にむせび泣く音)
サクちゃんも、大喜び。

待つこと数日。
ポストに賞品が届きました!
Photo_205
わ~い!
賞品はゲキイエローのフィギュア。

サクちゃんに渡すと、
サクちゃん:「・・・・・・・・・・・・・・」
無言です。

はっはあ。ゲキイエロー、女の子だもんね。

私:「いいじゃん、なかなかあたらないんだよ~」

サクちゃん:「うん、当たったのうれしい。女の子やけどゲキイエローも強いで~・・・」
と、明らかに失望したのを隠してゲキイエローの必殺技について語る健気なサクちゃん。

しかし、そんなサクちゃんのゲキイエローをひそかに狙う者が現れました!

ふとめちゃんです! キラーン☆
Photo_206 シッシッシ!

ふとめちゃん参上!にいちゃんのゲキイエローいただくわよ~。
なめなめ。

サクちゃん、マジ泣きです。
「せっかく当たったのに~~~~~~ひえ~~~~ん!!!!」
泣くなよ~。

これがその応募した時のTシャツです。

Photo_207

保育園に着ていったら大人気。すっかりヘビーローテ-ションになり、くたくたになっています。

長袖では暑くなって来たので、袖を切って半袖にしてやりました。

前回何も考えず普通地用のミシン針で縫ってしまってミシンが壊れたので、今回はちゃんと「ニット用ミシン針」で縫いましたよ。
洋裁暦1年未満。まだまだ学ぶべきこと多し、です。

Photo_208
できました~。

私:「サクちゃん、半袖にしたよ」
サクちゃん:「お母さん、やるや~ん」

どうもっ。

しか~し!またもや半袖にしたばかりのゲキレッドTシャツを狙う者があっ!

そう!ふとめちゃんです!

Photo_209

目標物発見!ハイハイ開始!

Photo_210
キャッチ!

Photo_211
必殺なめなめ攻撃~~~~。

サクちゃん:「も~!やめてよ~(泣)」

Photo_212 
ゲキイエロー並みの我が家の最強娘です。

|

« 薔薇様その後。 | トップページ | 薔薇色スープの作り方 »

「おうちで洋裁レッスン」カテゴリの記事

「ヒーロー列伝」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

はじめましてりんごさん♪
ユキンコさんのブログで知って、実は遊びにきてました。
今回のコンテストの結果、応募の段階から知っていたので気になっていたのです(笑)。
銀賞おめでとうございまーす!!!すごいですね!!
サクちゃんの賞品のとられっぷり、何だかめんこくて微笑ましいです♪

投稿: HARU | 2007年6月11日 (月) 00時23分

銀賞おめでとうございます!
ホントにプライスレス!な一着になってたんですね!

一昨日、甥っ子が、レッドが欲しくて食玩買ったら
イエローだった、と残念がっていたのを見たばかりだったので
ここにも同じリアクションが・・・
と思ったらサクちゃん、エライですね~。

ふとめちゃんのナメナメ攻撃に負けるな、サクちゃん!

投稿: かえるのりんちゃん | 2007年6月11日 (月) 07時12分

銀賞、おめでとうございます!

でもこれで銀賞なら、金賞はどれだけ・・・?

投稿: ひまわり | 2007年6月11日 (月) 11時13分

HARUさん、
はじめまして~。まあ、応募の段階から気にしてくださっていたなんて、ありがとうございます(笑)
サクちゃんのとられっぷりはそれは見事ですよ(笑)。賞品についてたお手紙がくしゃくしゃなのも、実はふとめちゃんのしわざです。

かえるのりんちゃんさん、
ありがとうございます~!!普通なら、甥っ子さんと同じ様な(いや、きっともっとすごい)反応をすると思いますが、今回は「当選した」という事実があったので健気にも耐えていたようです。無理やりにも、「一番ほしかったイエローが当たった」かのようなそぶりを見せているサクちゃんに笑えました。

ひまわりさん、
たしか金賞、さらにその上に特賞かなんかあったと思います。ゲキトンファーなどのおもちゃの武器だったと思います。
でもフィギュアでよかったです。もうこれ以上我が家に武器類を増やしてほしくない~。

投稿: りんご | 2007年6月11日 (月) 12時59分

こんばんは☆
(*⌒-⌒*)初めまして♪

フェリからユキンコさんのブログ→そしてりんごさんのブログに飛んできました。
当選おめでとうございます≧3≦
りんごさんの手作りゲキレッドカッコイイー♪

実はワタクシ、ふとめちゃんと同い年のベイビィたちを担任しておりまして、ふとめちゃんの可愛さにメロリンQになってしまいましたVv
特に笑顔ッ!!

うちのクラス、ふとめちゃんタイプが何人かいまして、先月の体重測定で9ヶ月のベイビィが11.5㎏でしたよo(*^▽^*)o
どの子もふんわりで、可愛くって癒されます♪
そして、サクちゃんのふとめちゃんに対する愛情が、本当に素敵♪

これからもお邪魔させてくださいね♪

あ。
ちなみに、ワタクシ 先日リンゴさんたちがいらっしゃった“鬼”公園の街に住んでおります♪
あそこは楽しいですよねー☆

投稿: きらら | 2007年6月11日 (月) 23時30分

きららさん、
ありがとうございます~^^
9ヶ月で11.5キロですか?!それはまた!
上には上がいるものですねえ。(ちょっと安心?)
まあ、あの公園の街に!緑いっぱいで住みやすそうないい街ですよね。公園も広くて楽しいので、また行こうと思っていました。
どこかですれ違うかもしれませんね、ウフフ・・・。

投稿: りんご | 2007年6月12日 (火) 00時13分

遅ればせながら・・・・。銀賞おめでとうございます。
うちにあった本を開いて 特賞の子たちの写真を見ました。
ひいき目かもしれませんが、サクちゃんが一番なりきっていましたよねっ!

うちの3番目、長女ちゃんもお兄たちが大事にしているものに 見事に食いついてます。さすがのお兄たちも 相手が相手だけに、手も足も出せずに 泣きべそ。笑っちゃいます。

投稿: tokko | 2007年6月15日 (金) 22時48分

そう!そうですよね!tokkoさん、わかってらっしゃる(笑)
サクちゃんが一番なりきってると私もおもってたんですけど(笑)単なる親のひいきめじゃあなかったのねっ!
そうそう、相手が相手だけにね。わらっちゃいますよね。

投稿: りんご | 2007年6月16日 (土) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薔薇様その後。 | トップページ | 薔薇色スープの作り方 »