« 薔薇色スープの作り方 | トップページ | りんご柄のお絵描きスモック »

薔薇のお茶会 マリーアントワネットのサロン

お隣の薔薇をめでる、「薔薇のお茶会」を開きました。

みんなそれぞれ、薔薇やマリーアントワネットを意識したお洋服で参加してくれました。

お友達の愛子ちゃんはわざわざ来る途中に古着屋さんに寄って「マリーアントワネットな」イヤリングを買って、お洋服の裾につけていましたよ。おしゃれ♪
Photo_219

もちろん、ふとめちゃんも負けずにおめかしです。
Photo_220
薔薇のチュチュと靴下で作ったトゥシューズです。

Photo_223

T
バレリーナ柄のTシャツに合わせて、着て見ました。

Photo_226

Photo_221 
ちょっと(かなり?)太めのバレリーナ。

愛子ちゃんが素敵なお菓子を持ってきてくれました!
マリーアントワネットにちなんだ「クグロフ」です。
Photo_222
さあ、お茶会のはじまりです。

マリーアントワネットをイメージしたメニューは、

Photo_225

「エディブルフラワーとハーブのサラダ 蜂蜜ドレッシング」
「薔薇色のスープ」
「苺のクリームチーズにお花を散らしたオープンサンドウィッチ」
「スモークサーモンと生ハムを薔薇に見立てて」

Photo_227

2007_05140087

お隣さんに頂いた薔薇を飾って、ひととき優雅なお茶会を楽しみました。

お茶会と薔薇のチュチュの手作りについては、「ユキンコの手作り生活」でも紹介されています!

宴のあと。
Photo_228

さて、こんな姫君たちのお茶会の間、サクちゃんと夫の「男子チーム」は何をしていたでしょう・・・。

正解。
映画「クレヨンしんちゃん」を見に行っていたのでした。
とてもとても姫君には口にできないようなタイトルの・・・・ぶるぶるぶる・・・。
でもかなり面白かったようですよ(笑)

|

« 薔薇色スープの作り方 | トップページ | りんご柄のお絵描きスモック »

「育児」カテゴリの記事

薔薇生活。」カテゴリの記事

コメント

それぞれに趣向を凝らしたみなさんの衣装をもっと見たいですぅ~(笑)

実家に薔薇の庭を持つ身としましては・・・
ご近所の方が同じようなことをなさっていたら、どう対応すればいいのかしら?と。
お庭に呼んで差し上げてもいいものなのかしら?

でもね、薔薇の近くって結構虫やらハチやらが多くて、落ち着かないものなのです。

投稿: ひまわり | 2007年6月13日 (水) 11時32分

こんにちは。

引越しのゴタゴタが済んで、
やっと遊びに来られました。

お隣の大家さんのお庭もいま花盛り。
アパートの玄関ドアまでのアプローチに色とりどりの花が出迎えてくれます。
お隣の花だけど・・幸せな気持ちになります。
素敵なお茶会。
大人になっても乙女の気持ちずっと持ち続けたいです。

投稿: クリン | 2007年6月13日 (水) 13時55分

ふとめちゃんのコスチューム素敵♪ですね!!
どこから見てもバレリーナですよ!!
食事まで薔薇一色の素敵な時間でしたね~。
こっちまで久しぶりに乙女♪♪になれました!

投稿: おかん | 2007年6月14日 (木) 10時21分

ひまわりさん、
お隣さんが勝手にお花見していたら、やっぱりびっくりしますか・・・?今年、もしお隣の方が顔を出されたらご招待するつもりだったのですが、残念ながらかなわず。来年はご招待してみようかしら・・・?

クリンさん、
お久しぶりですね。お引越しだったのですね。大変ですよね~。
お隣のお庭がきれいだと、とっても得した気分ですよね♪

おかんさん、
バレリーナコスチューム、チュチュもすっごく簡単ですし、ぜひ試してみてくださいませ。トウシューズもかわいいですよ~!!

投稿: りんご | 2007年6月14日 (木) 17時45分

隣の方がお花見してたら、うちの母は大喜びすると思います。
でも、マリー・アントワネットがたくさんいたら、やっぱりびっくりしちゃうかな(笑)

投稿: ひまわり | 2007年6月15日 (金) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薔薇色スープの作り方 | トップページ | りんご柄のお絵描きスモック »