« 食玩100% | トップページ | ふとめちゃん成長のひとこま »

昼間の母娘の密かな楽しみ

※本日は、非常にマニアックな仮面ライダーネタであることをあらかじめお断りしておきます。

前年度の仮面ライダー「カブト」のことなんてもうすっかり忘れて、「電王」に夢中のサクちゃん。

でも母はいまだに「仮面ライダーカブト」が忘れられない。
ときどき、「仮面ライダーカブト」の俳優の写真集をひっぱりだしては眺めている私。
(↑そうですよ、バカ母ですよ!)

Photo_240 

あら、ふとめちゃんも仮面ライダーカブト男前写真集に興味あるの?
まあっ。いい趣味してるじゃない?
そうそう、これで男の人を見る目を今から養っておきましょうね。

ちなみに誰が好きなの?お母さんに教えて。

2007_06010043

ふとめちゃん: 「う~ん、みんなかっこよくてまよっちゃう」

ふとめちゃん: 「彼も気になるし~」

2007_06010048
母: 「仮面ライダーサソードに変身する神代剣役の山本裕典くんね。彼、活躍してるよね~。ドラマ鬼嫁日記とか、今は昼ドラの主演だもの」

ふとめちゃん: 「お母さんが最近毎日見てる昼ドラだよね」

母: 「そう、最近の密かな楽しみなの。明日の花まるカフェにも出るんですって!」

ふとめちゃん: 「お母さんて、わりと分りやすい専業主婦だよね。仮面ライダーのイケメンにはまって、昼ドラ、花まる・・・」

母: 「ちょっとそんなことより、誰がタイプなの?」

母: 「お兄ちゃんが仮面ライダーショーのときに変装した仮面ライダードレイク、風間大介役の加藤和樹さんはどう?本職はミュージシャンらしいけど、こんなにかっこいいんだからもったいないわよね~」

ふとめちゃん:ぱらぱら~

2007_06010047
母:「あっ!今、お母さんが一番好きな水嶋ヒロ様をさりげなく飛ばしたわね!
そりゃあね、カブト役の主演、子供たちのヒーローだったのに、今はドラマ「わたしたちの教科書」で、オタクな教師役だもんね。毎回、少ししか見せ場がないのが残念よね。でも7月からのドラマに期待してるの!」


ふとめちゃん: 「ええとお、やっぱり彼かな」

2007_06010045

母: 「まあっ!仮面ライダーガタックに変身する加賀美新役の佐藤祐基くんね。
ま、けっこう好青年タイプだから、娘婿にはもうしぶんな・・・・」

むちゅううううう~~~~

2007_06010046 
母:「ああ!ちょっとふとめちゃん、いきなりチュウ!?
あなた、い、意外と大胆ねえ」


とまあ、こんなことをして遊んでいる母娘なのでした。
ごめんね、パパ様。

さ、昼ドラでも見ようっと。

仮面ライダーカブト CLOCK UP Book 仮面ライダーカブト CLOCK UP

著者:小林 ばく
販売元:朝日ソノラマ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 食玩100% | トップページ | ふとめちゃん成長のひとこま »

「ヒーロー列伝」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

そ・・・そっかー(汗)
カブトの時はイケメンさんが4人も出てたんですねぇ。
そりゃりんごさんじゃなくたって、忘れられませんよ(笑)

私も今から電王を卒業した佐藤くんが、どんな活躍をするのか密かに楽しみにしてます。
仮面ライダーでは見られない、ちょっとワルい男を演じて欲しいわ、なんてね。
あ、今でもウラちゃんが入ってる時は、結構ナンパでワルいですね(笑)

投稿: ひまわり | 2007年6月19日 (火) 15時43分

りんごさん、はじめまして。

ユキンコさんのページで、りんごさんのブログ開設を知り、
毎日、楽しく拝見させていただいておりました。

うちも、ちょうど上の子が幼稚園の年中さんで、
さくちゃんと、とても良く似た感じなので
親近感を持って、ブログを読ませてもらっています。
そして下の子が女の子なので、これまた同じ感じだわ~~と
嬉しく、楽しませてもらっています。

そしてそして、何より私もカブト好きだということです!!
なので、今日の日記に思わずコメントを書いている次第です。
うちの子の場合、カブトにどっぷりはまったのが11月という、
お話も後半になってからでしたので、
今になって、DVDをレンタルして
出演俳優たちのカッコよさ(私も主演の水嶋ヒロさんが大好きです)を、堪能しています。


おもろい関西キッズに楽しませてもらう毎日&
ほんわか女の子に癒される毎日、
私も同じです。
子育てが楽しいのが1番幸せだなぁ・・・って思っています。
これからも、りんごさんのブログを楽しみにしてますね♪

投稿: ももんちゃん☆ | 2007年6月20日 (水) 06時09分

またしょーもないこと書いて!と、夫のたしなめられまして(反省)
そんなしょーもないマニアックな内容にコメントありがとうございます!!

ひまわりさん、
きっと、ひまわりさんも仮面ライダー俳優のその後の活躍を息子のように見守ってしまうようになりますよ~。ふふ。
ちなみに、私は「ウラ」のときの佐藤くんが一番かっこいいとおもっています・・・。女子はワルい男に惹かれてしまうものなのかしら?

ももんちゃん☆さん、
はじめまして~^^関西お兄ちゃん&ほんわか妹。ほんとうにいっしょですね!
しかもカブトファンがここにもいるなんて!なんだかうれしいです!!私は一度放送で見たにも関わらず、DVD借りて見ています・・・。あはは・・・。

さてさて、今日の「はなまる」見ました?山本くんの出演!
夫も「しょーもない」といいつつもしっかりチェックしていました。

局が違うので、仮面ライダーの話題はでないかと思いきや、けっこう仮面ライダーネタも話してくれたのでちょっと嬉しかったりして・・。
しかも、自分の母親との感動秘話まで披露しちょっと涙ぐむあたり、きっと日本中の息子を持つお母さんのハートをわしづかみにしてしまったことでしょう・・・。

ああ、この辺にしておこう。ほんまにマニアだと思われますね。(あ、もう遅いですか・・・)

昼ドラみます・・。

投稿: りんご | 2007年6月20日 (水) 12時57分

ヒーローものに出ていた俳優さんたちが、ほかのドラマやトーク番組に出ていると、嬉しくなっちゃうし、チェックしちゃいますよね~。
でも、カブトの水嶋クンが、「わたしたちの教科書」のあの怪しい先生だったなんて、全然気がつかなかったですぅ。メビウスのミライくんが、わる~い感じででていたのには びっくりしたけど。
うちの子たちは カブト<ボウケンジャーな感じでした。でも、あの王子様キャラの山本クン!あの役をさらりとこなす王子っぷりすきでした。ドラマ、チェックしてみます。
今回は、電王>ゲキって感じです(こどもも私も)。

詳しくないけどヒーロー話、とまらなくなりそうです・・・。
コスモスの杉浦くんとか、リュウケンドーとか、ヒビキとか・・・。

ヒーローものは、こどもとママの楽しみを一度に叶えてくれるものだということに 今さらながら気がつきました。うま~くつくられているものなのね~。製作サイドのおもうツボだわ、私。

投稿: tokko | 2007年6月21日 (木) 22時41分

いえいえtokkoさま、お詳しいですよ(笑)
うちのサクちゃんも、カブト<ボーケンジャー、電王>ゲキです。一緒ですね。
そうそう、コスモスで、闘うよりも怪獣たちとの共存を望んでいた杉浦くんがご結婚ねえ・・・みたいな気持ちで(笑)
ヒーロー話は尽きないです・・・。

ところで仮面ライダーサソードの山本君、はなまるでの話題。
なにかの特番のマラソン大会で1位になったエピソードを語っていたのですが、
「仮面ライダーはこどもたちのヒーローだから、絶対1位になりたかった」という話にまた母は感動。

男の子たちの「ヒーローへの想い」を大事にしてる彼。ますます応援したくなっちゃいました。

とまらない・・・。

投稿: りんご | 2007年6月22日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食玩100% | トップページ | ふとめちゃん成長のひとこま »