« ミシン問題 | トップページ | 昼間の母娘の密かな楽しみ »

食玩100%

ある日曜日、畳の部屋で家族みんなでごろごろしていたときのこと。

サクちゃん:「あの、赤ちゃんがおなかにいたとき、もしもししたやつ出して~」

私:「ああ、あれね、ハイハイ」

2007_06180009
これです。ふとめちゃんがお腹に居たときに、みんなでお腹の音を聞いていたのです。

(・・・余談ですが・・・最近、サクちゃんのなぞなぞのような言葉にも、夫の、「そこのアレ取って」という問答にも、即座に対応できてしまう自分の能力に驚いています。)


早速サクちゃんのもしもしお医者さんごっこが始まりました。

ごろごろしている私のお腹に聴診器をあて、

サクちゃん: 「う~ん、眠いものが入っていますねえ。寝ててください」

じゃあ、お願いですから寝かせておいてくださいよ・・・。

Photo_237 
お父さんにも「眠いもの」が入っているそうです。

次に、ふとめちゃんのほっぺたに聴診器をあてるサクちゃん。

サクちゃん: 「あ~、モチが入ってます」

確かに。
Photo_238

じゃあ、サクちゃんには?
と、聞いてみました。

サクちゃん: 「サクちゃんは何にも入ってないよ、食玩しか!」

Photo_239

食玩!!!!
たしかに~!たしかにサクちゃんは食玩のおもちゃのことしか頭にないもんね(笑)
食玩のおもちゃに紛れて申し訳程度に入っているラムネですら入ってないわ~~~!!!

大爆笑!

あ~あ、可笑しい。

もしもしごっこがすっかりお気に入りになったサクちゃん。

ふと、何かを決意した顔できっぱりとこう宣言しました。

サクちゃん: 「よし!決めた。サクちゃん、“びょういん”になる!」

びょういんて!!!(爆)
医者じゃなくて、病院かよ~っ!!!

その最後の最後まで抜かりなく笑わせるところと、オチの付け方。

ホント、“びょういん”にしとくのは惜しいわ~。

|

« ミシン問題 | トップページ | 昼間の母娘の密かな楽しみ »

「サクちゃんの名言集」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「関西人の作られ方」カテゴリの記事

コメント

いいなあ。面白い男の子。大人が考えても作れないネタが自然に出てくるのね。
9月に生まれる第二子が男の子とわかりました。さくちやんのような面白い男の子が生まれますように。

投稿: さやさや | 2007年6月18日 (月) 21時45分

さやさやさん、
まあっ!9月に!
おめでとうございます。
大きなお腹で夏越えは大変ですが、
男の子の赤ちゃんとの、濃~い甘~い蜜な時間が
待ってますよ~。

投稿: りんご | 2007年6月19日 (火) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミシン問題 | トップページ | 昼間の母娘の密かな楽しみ »