« 愛と笑いの病院日誌 その2 | トップページ | 玄関のお掃除 ワインの木箱収納ボックス »

愛と笑いの病院日誌 その3退院

お久しぶりです。本日実家から自宅に戻りました。

さて、話は姫りんごちゃん退院まで遡ります。

姫りんごが退院と喜んだのも束の間、とうとう私も発熱・・・。

退院して家に帰ったとたん、もうダメ!とお布団にバタン!そのまま3日間高熱に苦しみました・・・。

解熱剤を飲んでも、お薬の効いている8時間だけしか熱が下がらず、きっちり8時間後には判を押したようにまた寒気が襲ってきて高熱の悪魔がやってくるのです。

く、くるしかった・・・。

インフルエンザではなく、腎盂炎でした。

授乳はまだやめたくないので、授乳のことが相談できる産婦人科に入院させてもらうことに。

その間も姫りんごちゃんは、全くミルクを受けつけず、結局入院中も毎日授乳に通っていたのです。ぎりぎりまであやしてもたせてくれたサヨコ、送迎してくれた夫、そして自分も寂しいのに、姫をあやしてくれたサクちゃん、よく頑張ったね。みんなありがとう・・・。

入院していた間に熱も収まって、授乳のこともあるので少し早めに退院させてもらいました。

退院したその日・・・。

私がねっころがって雑誌をパラパラ見ていたら・・・。鼻血がぽたっ・・・。

「そんなもん見てるから鼻血が出たり熱がさがらんかったりするんじゃ~!!!」

と、夫とサヨコにすごい剣幕で怒られてしまいました。

私がシュンとしていたら、

サクちゃんが、まず「保育所の先生がこうやってくれたよ」といいながら、ティッシュを丸めて私の両鼻に詰めてくれたあと、

「じゃあ、僕が読んであげる~!!!」

と、その雑誌を絵本読みで読んでくれたのです。

Photo_17

Photo_18

お母さん、本気で感動したよ、サクちゃん。

雑誌を押さえるほっぺたが可愛くていとしくて、

「ありがとう、さくちゃん」と言うと、

サクちゃんちょっと照れて、

「ふう、汗びっしょりや!」

だって!!!

熱も入院も辛かったけれど、

そのぶん、サクちゃんの優しさが染みました。

ありがとう、サクちゃん。

|

« 愛と笑いの病院日誌 その2 | トップページ | 玄関のお掃除 ワインの木箱収納ボックス »

「サクちゃんの名言集」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
無事に戻られたのですね。
記事を読んでいてうるうるしちゃいました。

サクちゃんの絵本読みの姿勢を、見習わなくちゃと思ったのでした。(4月から小学校での読み聞かせ再会の予定です。)

投稿: ゆ | 2007年4月 7日 (土) 07時10分

再会→再開の間違いでした。

投稿: ゆ | 2007年4月 7日 (土) 07時11分

じ~~~~ん。
サクちゃん素敵!!男前!!
お母さんいなくて寂しかったと思うのに~えらい!!
素敵なお話を聞かせてもらいました!!

投稿: おかん | 2007年4月 7日 (土) 23時40分

ゆさんは読み聞かせのお仕事されてたんですか~すご~い素敵。

おかんさん、そうなんです。サクちゃんに優しくしてもらえたから、熱も悪くなかったな・・なんて思えたのでした。(元気になった今だからこそ言える言葉ですけどね・・・)

投稿: りんご | 2007年4月 9日 (月) 18時47分

仕事ではないんですよ。サークルです。
今年は赤ちゃんをおんぶして読む予定ですが、うまくいくかな?そのためにもおんぶひもをいくつか作りたいと思っています。

投稿: ゆ | 2007年4月10日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛と笑いの病院日誌 その2 | トップページ | 玄関のお掃除 ワインの木箱収納ボックス »