« 工作パラダイス オタフク編 | トップページ | 魅惑の島へ »

なんでもつかむよ

姫りんごちゃん(0歳8ヶ月)とにかくなんでもつかんで、なんでも口に運ぶようになってきました。

テーブルクロスとかもさっとひっぱられたりするので、けっこう油断できない。そのスピードは速く、にぎる力も強いのです。

毎日、いろんなものの取り合いです。

Photo_87

Photo_88 てへ。

|

« 工作パラダイス オタフク編 | トップページ | 魅惑の島へ »

「ひよひよ姫りんご」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

姫りんごちゃんのホッペ、おいしそう~。
これではオタフク、感染したかどうか、分かり難い?(失礼!)
実際、ウチの子も腫れ初めに受診してもオタフクと断定できず
翌日、完璧に腫れてから再受診しました。

お食事の時やはりスプーンを取られてしまうので持たせる専用と
食べさせる専用と投げ捨ててもいいように、予備まで用意して、
食べさせてました。
そのうちなんでも「ジブンデ!」星人になり、手伝うと怒るように
なるんですよね・・・今は時々「ヤッテ!」星人に変身します。

投稿: かえるのりんちゃん | 2007年4月28日 (土) 17時20分

てへっ顔の姫りんごちゃんからは怒った顔、想像できないですね♪
うちの子もプルプルしながらとりあいっこになります。
私も負けてはならぬとプルプル・・・。
ホントに力がついてきて、成長の早さにびっくりです!!

投稿: おかん | 2007年4月28日 (土) 21時32分

かえるのりんちゃんさん、
コメントを読んで、そういえばサクちゃんの時、持たせる用のスプーンを持たせて食べさせていました。今度からそうしてみよっと。
おかんさん、
うちももう毎日ぶるぶるです。これも成長してるということで、お互いブルブルし続けましょう。

投稿: りんご | 2007年4月29日 (日) 19時23分

あーわかります!!
あかちゃんの力、あなどれないですよね。

姫りんごちゃん、上手にお座りしてますね!
うちはまだお座りは数秒しか。。。寝返りは多くなってきました。
そばに置いてあるおしりふきを取りたくて必死になっていたら、あらら寝返りしてしまった!ってことも(笑)

ps:そうそう前に書いた、おんぶひもの遊びですが、2~3才のこどもたちは、
一人がやると「ぼくも」「あたしも」と連鎖反応で(?)男女問わず遊んでいましたよ(^^

投稿: ぱむ | 2007年5月 1日 (火) 09時03分

ぱむさん、お座り上手になったんですけど、油断してると後ろに倒れて「え~ん!!!」ということも。後ろにクッションを置いて座らせてます。
それと、どうして赤ちゃんて、「おしりふき」が好きなんでしょうねえ。
おんぶひも遊び、男女ともに人気なんですね!ミニミニおんぶひも作ってみようかな。サクちゃんもハマりそう。

投稿: りんご | 2007年5月 6日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工作パラダイス オタフク編 | トップページ | 魅惑の島へ »